スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オレオチーズケーキ
p1150.jpg

2月5日はオットの36回目の誕生日。
前からOREOを土台にしたチーズケーキを
作ってみたかったので焼いてみました。

チーズケーキって簡単お手軽な上に
おいしく出来るので大スキです。
でもOREOをしっかり型に押しつけなかったためか
浮き上がってます。
穴もあいてます。
お菓子作りまだまだです。
なかなか上達しませんねー。

p1152.jpg


息子からのプレゼントは家族のお絵かき。
つい最近までただの線とか丸とかのお絵描きしかしなかったのに
突然
「おとうさんとおかあさんとシュウタ。」
と話しながら描いて、ちゃんと肌色のクレヨンで色を塗ってくれました。

なんだかものすごーく感動!
それもおとうさんはあごも長くひげもあってそっくりだし
自分はちゃんと父と母の間に小さく書いてありました。

いつからか息子の描いた絵には必ず日付けと月齢を記し
ファイルしておくようにしてたんだけれど
これは記念の絵になりました。

オットの誕生日だったけれど
息子の成長を感じた日でした。
3歳9ケ月。
「ひらがな」も気がついたら全部読めるようになり
絵本も自分で少し読めるようになっていました。
あと少しで4歳です。
あ、その前に私の誕生日かー(泣)
スポンサーサイト
02/09 21:38 | sweets | CM:3
mikiさん、こんにちは。
OREOとチーズ・・・くぅ~美味しいに違いない!!
↑「さぁどうぞ」ってなキレイな写真に
思わずお腹がなってしまいました(笑)

息子さんの描いた絵、ちゃんと保存されてるんですね。
あぁ見習わなくちゃと、ホンットに感心・・・と反省。
子供が「今」描いている絵って、「今」だけしか描けない絵なんですよね。考えてみれば、写真と同じく”貴重”な思い出になるハズ。大事にしなくちゃと思いました。

家族3人の絵、宝物ですね。
一生懸命に描いている息子さんの背中が見えてくるようです。
こんにちは 

以前 コメントしたかな?と思っていたら
していませんでした。ごめんなさい。

履歴から来ました。

美味しいものと素敵なハンドメイド
写真と センスが光ますね。

良かったらリンクさせて下さいね。

もし 良かったら私もリンクお願いします。

また 来ます・
■鈴さん■

コメント頂いていたのに遅くなってしまって
ごめんなさい!

OREOの黒とチーズの黄色のコントラストがいいですよねー。
私の場合OREOが浮き上がってしまいましたけど^^

子供の絵って宝ですよね。
なんとなくファイリングしてきた絵も
これからはもっといろいろな絵を描いてくれそうで
とっても楽しみです。
私自身、絵や工作がとても苦手なので
比較的こういうことが得意なオットに
似てほしいなぁと思ってます。

■you-ra さん■

はじめまして!
コメントありがとうございます。
履歴から来てくださったんですね。

you-ra さんのブログ時々遊びに行かせて頂いてます。
とってもカワイイ娘さん姉妹
うらやましい限りです。
まだまだ私も・・と思ったりしていますよ^^
リンクありがとうございまーす。
私もリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
