スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2月26日
p1167.jpg        

先日2月26日は誕生日でした。
年々何回目の・・と数えるのが嫌になる年齢になってきました。
でも自分自身が子供を産んでからは誕生日は
母が私を産んでくれた日なんだなと感じるようになりました。
私もやっと大人(実際ものすごく大人な年齢なのだけど)
になったといういうことかな。
花束は毎年恒例オットからのプレゼント。
名古屋ルーセントタワー隣の「風遊花」さんのお店で。
今年は「グリーンを多めに北欧っぽく」とオーダーしたらしい(笑)
北欧っぽいかは謎だけど
今年もとても好みの花ばかりでした。
この時期水切りをちゃんとしてあげれば1ケ月ほど
花を楽しむことが出来ます。
やっぱり「花のある生活」っていいなぁ。

p1168jpg.jpg

昼間は息子と岐阜県美術館で開催中の
ぐりとぐらとなかまたち」展を見にいきました。
絵本の原画がストーリーごとに楽しく展示してあり
なかなかに良かったです。
でもその日岐阜はすごい雪。
帰りが不安になる位だったので、
あまりゆっくり観ていられなかったのが残念。

「誕生日だからぐりぐら展の帰りにケーキを買って帰るよ」
とオットと朝、話してあったのだけど
あの有名な「ぐりとぐら」の作るおいしそうーな黄色いカステラの原画を見たら
やっぱり作りたくなって家に帰ってから急いで作りました。
冷蔵庫にはバナナしかなくってシンプルなバナナのロールケーキ。
夜に息子がケーキの前でハッピーバースデーの歌を歌って
ローソクの火まで消してくれました^^

ハーフロールにしてもう半分は翌日遊びに行くお友達宅への手土産。

p1169.jpg


p1170.jpg

「このよで いちばん すきなのは おりょうりすること たべること  ぐりぐら ぐりぐら」
スポンサーサイト
02/28 20:59 | days | CM:11
お誕生日おめでとうございます。
いつもいつも素敵な誕生日を迎えててうらやましいです。
歳・・・最近自分がいくつだったか忘れちゃうんだよね。
もう数えられないよね・・・でも「お母様がMIKIさんを
産んでくれた日」とってもとってもいい日だね。私からも
「お母様、ありがとうございます」この日がなかったら私たち
出会ってないものね。

ケーキ自分で作っちゃうところなんてホントすごいわ!
私なら間違いなく買っている・・・なんでも手作りって
大変だけど出来た時の喜びは作った時しかわからない
もんね。見習わなくちゃ!麻のかばんもすごく素敵!!!
さすがです!!!私もガンバろ。


お誕生日おめでとうございます。旦那様の毎年素敵にオーダーした花束なんてほんとうにうらやましい!そして、mikiさんのいつもおいしそうなお菓子を食べられる旦那様もうらやましい!ほんとうに丁寧に生活していらしてあこがれます。
ところでぐりとぐらのうた、私も娘も大好きで、よくパンケーキなど作りながらふたりで口ずさんでいるので思わずコメントしました。食いしん坊にはたまらない歌です。ぐりぐらのところを自分たちの名前に変えて歌っています。
お誕生日おめでとうございます^^
ご主人からの花束素敵ですね~
北欧っぽくだなんてmikiさんの好みをやっぱりよぉーく分かっていらっしゃるんだなぁ♪
今日は義母の誕生日。
4年に1度・・・ちょっと羨ましいデス(笑)

ぐりとぐらは子供達も私も大好き。
原画がストーリーごとに展示だなんて楽しそうですね。
バナナのロールケーキとっても美味しそうです(^_-)
お誕生日おめでとうございました♪
本当、ステキな花束!
毎年旦那様がオーダーしてくれるなんて、いいなぁ^^
ぐりぐら展、私も行きたいな~っと思っているんだけど、
なかなか日程がなくて行けずじまいになりそうです。
ぐりぐら展を見てケーキを作りたくなるってさすがですね~。
うーん、美味しそう!

麻ひもBAGも完成したんですね~!
私は放置したまま。
あの本!私も同じの持ってますよ♪
しかも放置したままのBAG、同じカタチのでーす^^
mikiさんの、持ち手の部分の色がステキでした♪
HAPPY BIRTHDAY!!
素敵な花束~♪
うちのだんなさまにはこんな洒落っ気が全くないので、本当に羨ましいです(>▽<)
素敵に年齢を重ねて行くmikiさん、これからも楽しい日記を宜しくお願いします♪
お誕生日おめでとう!
毎年素敵なお花をプレゼントしてくれる旦那さま、優しいね~♪ケーキも本当に美味しそう!私も食べてみたいよ。
■しおちゃん■

ありがとー!
ま、いくつになっても誕生日は特別だよね。
親に感謝しないとね。

自分のためにケーキって最近買えなくなっちゃったよ。
作った方が安い!って思っちゃって。
近くにおいしいケーキ屋さんもないし。
麻バッグ、初めて作ってやっぱりうれしくって
毎日持って歩いてるよ。
しおちゃんも出来たらUPしてねー。

■アヤさん■

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

いえいえ全く丁寧になんて暮らしていませんよ^^
どうやったら出来るのかお聞きしたいくらいです。
お菓子作りは最近なんだかはまって作りまくって
ますが・・
その分夜ご飯は手抜きになりつつあります。

ぐりぐらの歌かわいいですよね!
私も昔から大スキなんです。

■makapuuさん■

ありがとうございまーす♪
花束毎年同じ日にオーダーしても
全く花の種類が違うんですよ。
置いてある花の種類もココは普通の花屋さんには
置いてない花ばかりでおもしろいです。
しかし「北欧ぽく・・」のオーダーはとても困っていたらしいですよ。

「ぐりぐら展」は今週末でおわりなのでぎりぎり
観にいけました。
原画は本当に可愛かったですよ。

■windさん■

先日はお祝いメッセージ頂きありがとうございました!

花束は。。
確かにマメだなぁと感心します。
B型の私には絶対出来ませんね。
マメな気遣いの出来るA型らしいです。
ってwindさんも実はA型って判明したんでしたよね^^
どうですか?
B型→A型と判明してから性格は変わってきましたか?

麻ひもバッグ、なんだかはまってしまい
何回か夜中まで編んで完成しました。
肩が凝って大変でした。
持ち手の部分はテキトーに家に残ってた毛糸を使ったら
あんな感じになりましたよ。

■tomeさん■

ありがとうございまーす!
いくつになっても誕生日はうれしいものです。
でも最近子供に「おかーさんはいくつだっけ」
と聞かれるとすぐ答えにくい年齢になってきました。
花束はオット本人も楽しんで買ってくるようです。
どんな風に作ってくれるのかなーって。

>素敵に年齢を重ねて行く・・
のは難しいですけど今やりたいことを
出来るだけやっておきたいですね。


■minojiさん■

ありがとー!
私もついに誕生日きちゃったよ。
うちはプレゼントは毎年花束だけだよー。
私はいつも旦那にはなにもなし・・。

ロールケーキは結構簡単だからよく作るよ。
飾るフルーツがなかったから
チョコシロップとチョコチップでごまかし。
それでも子供は喜んでくれるからうれしいよ。
mikiさん遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!
旦那様、素敵なお花をプレゼントしてくれてうらやましいです♪
妻の好きなものを理解されてて「北欧っぽく」の注文、カッコイイ~~。

そして「ぐりとぐら展」行ってきたんだ。
新聞で見たとき「きっとmikiさんいくんだろうなぁ」とおもってましたよ。
私もいきたいんだけど風邪ひいてばかりで実現できてません。
旦那には「わざわざ岐阜までいかなくても。。。」と却下されたし。


■しのさん■

どうもありがとう♪♪
年々誕生日を迎えるのがこわい私です。
でもしのさんや若いママ友に元気をもらっていますよ。

「ぐりぐら展」私はきっと行くと思った?^^
うちからも結構あるんだけど
息子と2人で平日にこういうの行くのって
最後かなーと思ったらどうしても行きたくなって。
親の方が楽しい企画展だったよ。
息子はどうして遊ぶコーナーがないのかと
怒ってました。
どうもおもちゃがある遊べる場所に行くと思ったみたい。
入園まであと少し、入園グッズ作り頑張ります!
遅ればせながら。
お誕生日おめでとうございます^^
お母さんのことをお誕生日に思い出すんですね~。
えらい!
わたしも年齢を数えるのはとうの昔に諦めましたが^^;
でも、今は歳を取ることが素敵なことだと思っています!
自分がだんだん分かってくる年齢だからね^^

いろいろありがとうね!mikiさん♪
そろそろ復活です☆
■sonoさん■

sonoさん コメントどうもありがとう!
えぇ・・また1つ歳を重ね(取り)てしまいました。
私も年齢を数えるのは、もう諦めようかな^^
でも確かに自分のことがよーく分かるように
なってきました。
ムリしないでゆっくりといきましょうね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
