スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
入園グッズその2
p1183jpg.jpg
・お昼寝布団カバー
・お昼寝用春用毛布

p1186.jpg
・ティッシュケース

p1187.jpg
・ループ付きタオル6枚
入園グッズ第2段が完成。

お昼寝布団は、入園予定の保育園は
いわゆる市販の「お昼寝布団セット」がダメで
90×60のお布団を購入しなければいけないため
カバーは残り布で作りました。
ファスナーをつけるのに慣れないため苦労しました。
春用毛布は景品で頂いたブランケットに名前のタグをつけただけ。
布団袋も「風呂敷で」と決められてます。
カバーと同じ布で作りたかったのですがいわゆる風呂敷のペラペラの布が
園児にも結びやすいとのことなので家にあった風呂敷に名前タグを。
(年少さんは年長さんに手伝ってもらって
風呂敷で布団をつつむようです)

テイッシュケースは小さめサイズ。
ループ付きタオルも粗品で頂くタオルを半分に切り
ループと名前のタグをつけました。
最初はタオルの周りをグルッと
機関車柄の布でテープしようと思ってましたが
時間と手間がかかるので断念しました。

子供には地味な感じしますが
どうもキャラクターものを選ぶ気がしなくて・・。
今のところ息子も喜んでくれてるのでよしとしよう。

残るはスモックのアレンジです。
スポンサーサイト
03/16 16:15 | Needlework | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
