スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
マルシェバッグ
p1189.jpg

新しい麻ひものマルシェバッグが完成♪
これにお弁当を入れてお花見に行きたい。
p1188.jpg

なんて実はミニミニサイズ。
糸と一緒に並べてみるとコレくらい。
コレに飴玉入れて春のお散歩してみようかな。

実際は花粉症に苦しんでいる毎日。
春を通りこして早く初夏になって欲しいなぁ。

こちらのブログ(FC2)を始めて1年と9ケ月。
本日カウンタが10万を超えました。
春からは生活が変わるけれど、ボチボチ更新を
続けていけたらと思ってます。
スポンサーサイト
03/17 07:35 | Needlework | CM:8
こんにちわ。
春ですね~。あったかくってなんだか気分もいいです。もうすぐ入園ですね、あっという間ですよね。なんだか寂しさをこの頃感じちゃう毎日です。
mikiさんの手作りの入園グッズ、上手ですね。お布団セットいるんだね、いろいろ手作りが多いのに、かわいく手作り素敵です。私ももう少しがんばろうかな。
↑のマルシェバックかわいいですね~。私も麻紐は待っています^^^あの本のバック、作ってみたいのばかりですよね。マルシェバック、大きいサイズのが作りたいな~っと思ってます。
かわいいですね~!!
小さいところがまた良いのでは?!
息子ちゃんに持たせてもいいかも^^
わたしも作りたいな~・・・

mikiさんジャノメなんですね。
やっぱり古いものでも、良いものは
長持ちするんですよね~。
わたしは実家のはもうないので
購入するんですけど、まだ迷い中^^;
小さいのもカワイイですね!!
私はもう途中で終わったまま・・・^^;

入園グッズ、すごいですね~。
あんなに沢山用意しなくちゃいけないの~!?
私は今から不安になってきましたヨ・・・。
■miraiさん■

ホントもうすぐですね・・。入園まで。
最後に平日にいろいろ息子と楽しくデートしたいのだけど
なんせ花粉症で苦しんでるので、毎日つらいです。
miraiさんも入園グッズ作り進んでるかなー。
私もなんとか作り終えてホッとしてるとこです。
そうそう保育園はお布団もいるんですよ。
布代が安くすんだから(3000円くらい)
全て購入するよりは安くすんだから節約になったかな^^

麻ひものあの本かわいいものばかりですよね。
このマルシェバッグもあの本から。
やっと編み図を自分だけで理解できるようになったので
いろいろ作って楽しんでます。

miraiさんの大きなマルシェバッグ作ったの
見てみたいな。

■sonoさん■

小さいサイズってかわいいですよね。
でもお人形さんに持たすには大きいし
息子には小さすぎる微妙なサイズです。
女の子だったらドールハウス用に作ってもかわいいかもー。

ミシンは今はいろいろいいのがあって迷いますよね。
ミシン始めるとなかなか楽しいですよ。
お気に入りを見つけてくださいね。

■windさん■

このサイズなら2時間ほどで編めました。
やっと編み図が理解できるようになり
本を見ながら作れるようになって編み物楽しんでます♪

入園グッズは園によってさまざまです。
保育園だとお昼寝があるから多めかな・・。
私は自己満足でなんとか全部作りました。
子供はキャラものの方を買ってあげた方が喜ぶかも
しれないけれど・・・。
男の子だと単純で素直だから^^
母が作ったものでも結構喜んでくれますよ。
お友達の息子クンは中学生だけれど今だに幼稚園の時に
作った袋を使ってくれてるそうです。
ひらがなの名前入りのを・・。
うちもその位まで使ってくれたらうれしいな。
mikiさん、こんにちは。
↓沢山の入園グッズ、スゴイです!お見事です!!
数は勿論、全部可愛く手間がかかっていて、
もぉホンットに拍手喝采!ウットリ眺めてしまいました。
完全にオリジナルですもの。息子さん、嬉しいでしょうねぇ。
私も頑張らなくちゃ・・・と思いつつ、
気持ちだけ~になりそうな気配プンプンです(笑)

10万カウント、おめでとうございます。
とても楽しみにしているmikiさんのブログですので、
これからも、無理のないペースで続けてもらえると
嬉しいなぁ~なんて・・・ソッと希望しています。
■鈴さん■

鈴さん こんにちは-。
入園グッズなんとか全て完成しましたー!
えぇかなり自己満足な出来ですけど・・
でも並べてみるとなんだか袋モノたちが
自分の子のようにカワイク思えてね。
これからもソーイングいろいろしたいな・・
なんて思うのですけど
実際なんでもぎりぎりそして必要に
せまらないと出来ないんですよね。
鈴さんもこれから作られるんですよね。大丈夫大丈夫。
間にあいますよー。
夜なべは必要かもですけど・・
私も3晩ほど夜なべしました^^

10万カウントありがとうございます♪
全く内容のない更新もかなり遅めになりつつある
ブログですけどこれからもよろしくお願いします!
★10万カウント おめでとうございまーす★
美味しそうなお菓子やチクチク。
ここ見つけちゃうと愛読者になっちゃいますよ。
しかし、入園グッズすごいです!
あちきもちょこっとだけ作ったけど
あと上靴袋と弁当袋…日にちがないんで
市販品にしようかと挫折してます(大汗)
基本、チクチク苦手ですし。
mikiさんの器用さに憧れます。息子くんが羨ましい。
マルシェバッグもめちゃかわいい♪
■nonさん■

どうもありがとうございます♪♪
なんとなく始めたブログも今ではなくてはならないものに
なっています。
更新も遅めの内容のない日記が多いですが
遊びに来てくださるとうれしいです。

入園グッズ、
器用どころか超不器用な私にはかなり困難な作業でした。
(あんまり言いたくないけれど中・高時代
被服の実技があると絶対期限内に出来なくて
通知表は「2」だったことがあるのですよ)
なんでも適当、その時の気分で作るので
同じサイズの袋を作ったり、3枚の布を合わせる作業が
なんとも苦痛。
でもやる気になればなんでも出来る!とちょっとした達成感です。かなりの自己満足ですー。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
