スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
春のマフィン
p1192.jpg

定番のいつものマフィン、生の苺をたっぷりと入れました。
そして練乳をトッピング。
苺にはやっぱり練乳がすごく合います♪♪
残り少ない平日に過ごす息子との生活。
「保育園」だと夏休み、冬休みって基本的にないから
なんとなく平日のお出かけってとっても貴重に思えます。

いちごがりに行ったり、大型の公園にお花見に行ったり
編み会で大勢の親子で集まったり、友達の家に遊びに行ったりと
毎日毎日楽しく過ごせています。
あと1週間も予定がたくさん!
この4年間、息子のおかげで友人もたくさん出来て
今まで知らなかったことにいろいろ挑戦できたりして
本当に楽しかった!
もちろん振り返れば・・なわけで初めての育児は
思っていた以上に体力的に大変で。
子供が成長するにしたがって、これからは精神的に大変になっていくのだろうな。

p1191.jpg

3歳11ケ月。
身長108センチ、体重17キロ。
ものすごく大きく成長しました。
体だけ見ると年中さんくらいです。
でも中身はまだまだ幼くて
朝起きてくると「おかあさーん」と言って
10分ほどギューッと抱擁タイム。
こんなことが出来るのも子供が一人だけで
入園前で朝の時間に余裕があるから。
でもこんなことをしてくれるのも今のうち。
出来るだけギューッとしてあげたいから
4月以降は(私が)早起きして朝の仕事を終わらせよう・・
なんて思ってる。
って最初のうちだけかな。
スポンサーサイト
03/28 21:23 | sweets | CM:6
美味しそうなマフィーン!!!
手を伸ばして今食べたいです~
ホントにやっぱりいちごには練乳ですよね^^
苺狩りに行って新鮮ないちごをたらふく食べたいな。。。

息子君!大きいですね。
娘は4歳(1ヶ月違いですよね)で100cmないですよ。
体重は16kgでちょいとムチムチ&コロンって感じです(笑)
うちも今も起きてくるとしばらくムギュータイム♪
ホント大きくなるのはあっという間ですよ~
息子をムギューはちょっと暑苦しい・・・(笑)
抱擁タイムあるのね。うちは3歳すぎた頃から回数が減ってきて何だか知らないうちになくなってしまったよ。女の子はあっさりしてるのかなぁ。。
あと、息子くんホント大きいね。うちももうすぐ3歳11ヶ月になるけど97センチ、13キロのモヤシっ子だよ。
お互い残り少ない子供との平日を楽しもうね♪
■makapuuさん■

先日いちごがりに行って苺をたらふく食べてきましたー。
もう当分苺はいらないかも・・と思っていたけど
最近やっと苺が安くなってきたので買わずにはいられません。

息子はかなーり大きいです。
公園で一緒くらいかなーと思う子供に会うと
たいていは「5歳」という返事が返ってきます。
成長してくれるのはうれしいけど、なんだかあっという間に
大きくなっちゃった気がして寂しい限りです。

■minojiさん■

男の子はかなり甘えんぼうだよー。
女の子の方がきっと大人よ。
大きいくせに抱っこ抱っこがまだまだ多くて大変です。
秋にminojiの家で息子とSちゃんと一緒に撮った写真は
体格のいいラガーマンとそのカワイイ彼女って感じで
いい感じだったね。

入園まであとちょっとだねー。
かな-り寂しくない?
あともう少しで幼稚園ですね!
その間の、貴重な時間を大切にされている
mikiさんの様子や気持ちが
と~っても伝わってきました。
なんか分かるな~・・。
わたしはあと1年、長く感じるけど
大切にしたいと思っています^^
平日の息子とのデート。
楽しみたいし、mikiさんの日記をみて
もっとムギュ~っとしてあげたい☆
マフィンおいしそう☆
ドーナッツもかなりおいしそうで本当に息子さんがうらやましい!!
いつも見ていておなかがすいてしまいます(笑)。

息子さん大きいですね~。
うちの娘は小さい割りにおませさんなので精神的に疲れることがすごく多いです^^;。

私も子供がいるからこそ出来た経験や友達のおかげでとても楽しかったです。
入園たのしみですね~♪
入園式での娘の姿に泣いてしまわないか心配です^^。
■SONOさん■

あと3日で入園かと思うと
なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。
4月生まれだから丸っと4年間あったのになーなんて。

sonoさんもあと1年息子クンとの生活楽しんでくださいね。
きっとあっという間ですよー。

■aniさん■

お菓子といえばこのマフィンばかりです。
ちょっと前はドーナツにはまりましたが。
もう少し違うお菓子も焼きたいなーなんて
思うのだけど簡単で結構おいしいので
こればかりです。
うちの息子はかなり大きいです。
大きい上に力も強くって
早生まれのお友達を本人は遊んでるつもりなんだけど
結局はいじめていることになってしまうので
すっごく心配なんです。

私も入園式は心配です・・。
絶対泣きそうなんです。
夫婦で号泣してしまうかもしれません。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
