スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひさしぶりに
p1197.jpg


気がつけば1年で一番気持ちのいい5月がもうすぐ終わり。
1ケ月半ほど更新をストップしていましたが
またぼちぼち日常を綴っていこうかなぁと思います。

4月に息子が入園して生活が大きく変わりました。
1度も泣くことなく毎日ホントに楽しそうに通ってくれて
本当にホッとしています。
朝9時頃歩いて保育園まで送っていくと
午前中は園庭やお散歩で外でいっぱい遊んで
園手作りのおいしい給食を食べて
お昼寝をして、おやつを食べて、お迎えは16:00頃。
そしてそのまま園庭で遊ぶこと1時間。
大スキな担任の先生と新しいお友達の名前もたくさん出てきて
親としてはうれしい限りです。

私はといえば
4年ぶりに出来た1人の時間。
今でもこの時間を何をしていいか分からず
体調もすぐれないこともあり、ひたすらボーッとする毎日。
1人の時間が出来たらあれもしようとこれもしたいと
思い描いていたはずなのに。
今朝も「そらまめ」をゆでようと
皮をむいたら「そらまめ」の中って
本当に絵本の「そらまめくんのベッド」みたいに白くてふわふわなんだなぁ・・
と30分くらいそのまま眺めてしまった。

こんな時間も贅沢だな。
しばらくこんなペースで生活です。

p1198.jpg

4歳の誕生日プレゼントは
LEGOCITYとLEGOCREATOR。
今まで初歩のデュプロでしか遊んでいなかったから
いきなりのステップアップで遊べるのかな?と思ったけれど
息子がこれがどうしても欲しいというのでコレに。

それでも説明書を見ながら小さーい部品を自分で
つなげて楽しそうに遊んでいます。
親が思っているより子供の成長は早いです。
スポンサーサイト
05/26 14:54 | days
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
