スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
やっと・・・・。
p1215.jpg

「ベーカリーで焼いた食パンの残りの耳を利用して
トマト、チーズ、バジルをはさんだパニーニ風ホットサンド」


パン作りをはじめて約7年。
数年前は手ごね、ここ最近はフープロに「こね」は任せていました。
でも最近なんだか(歳のせいか)パン作りの後片付けが面倒に・・。
クイジナートのフープロはいい生地を作ってくれるんだけど
とにかく洗いにくいし。
でも手作りパンは食べたいし・・・。
と悩んだ結果ホームベーカリー買いました。
、、、でついでに念願のホットサンド&ワッフルメーカーも一緒に注文♪
いやー使ってビックリ!
ホームベーカリーって簡単でお手入れラクでしかもおいしい!
毎朝パンの焼き上がるいい香りでお目覚め。
ホットサンドも作るの楽しくておいしい。
もっと早く買えば良かったー。
MartホームベーカリーBOOK (光文社女性ブックス VOL. 132)

「Mart」は毎号お友達に貸してもらい愛読していたのですが
毎月毎月ホームベーカリー特集でいろんなレシピ満載。
(よくこれだけバリエーションを考えつくものだと感心してました)
それをひとまとめにした感じなのが↑の本。
ベーカリーで作るパンの耳の再利用もこちらの本にたくさん載ってて
参考になります。


でもでも毎日ホームベーカリーとホットサンドの話をする私に
家族(オットとムスコ)は冷めた態度です(悲)
ムスコなぞは朝はやっぱりご飯を食べたいと最近言うように。
男のヒトってやっぱりご飯がスキなのかなー。

p1216.jpg

そんなムスコ。
保育園は夏休みがないので、とにかく毎日プールと水遊び。
日増しに真っ黒になってきました。
週末は夏休み気分で夏祭りに行ったり花火をしたり。
まだまだ楽しい予定が続きそうです。
スポンサーサイト
07/29 15:34 | bread
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
