スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
和スイーツ
blog2.gif

・最近和スイーツにはまってます。
わらび餅と餡子をはじめて作ってみました。
ミルクグリーンティと一緒に。


私にとってかな--りショックな出来事がありました。
なんと7年間愛用のパソコンvaioの
windowsが立ち上がらなくなり
カスタマーセンターに電話するも、
リカバリ(初期化)しか方法がないと言われる。

データのバックアップをここ2年ほどしてなかった私はしばし呆然・・。
でも何とか1日半かけて、ブログを書けるまでに到達しました。
当分ブログのみでいきます。



windowsは最新版に更新しなきゃいけないし
ウィルスソフトはサイトからダウンロードしなおし、
メール設定に、プリンターやら
その他もろもろのソフトの導入しなおし・・・。
そのたびにシリアル番号やパスワードを入力しないといけないので
もう大変!
だってそういったデータも全部パソコンの中。
、でついでに最近の貯蓄はネット銀行3行におまかせ中。
この8月は定期の満期が重なる期間。
とにかく早くセットアップしなくてはーとかなり焦ったのでした。
(ちなみに我が家はオットはパソコンには興味がなく全く頼れません)

でも壊れたのはCドライブだけ。
なんと一番心配していたここ半年分の写真データは
Dドライブに保存していたのでセーフ!
でもホームページのデータはすべて消え・・。
もう1度作り直しです。
日記をブログにしてて良かったーとホント思いましたよ
皆様も日頃からデータのバックアップをお忘れなく!

blog1.gif

餡子はかき氷を宇治金時にしたりして楽しんでます。
餡子作りは時間がかかるかなーと思っていたけれど
圧力鍋で作れば30分かからない。
大量にこしらえて半分は冷凍保存しました。
これからいろいろ楽しめそうです
スポンサーサイト
08/08 13:21 | sweets
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
