スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
11月
blog23.gif
LeTAOのドゥーブルフロマージュ ようやく食べることが出来て満足
 

11月に入りました。
そして私は家で絶対安静状態になってしまいました。
4日前の検診ですでに子宮口が開きかけてるし
お腹も常に張った状態なので
37週に入るまでのあと2週間入院して点滴、
もしくは2時間おきに薬のんで
家で絶対安静かと言われてしまい・・・・。
先生も「入院といっても経産婦さんはなかなか難しいよねぇ・・」
と結局家で寝たきり。
息子の保育園の送迎も数人の保育園のママ友に頼んでます。
今も本当は寝てなきゃいけないんだけど・・・
寝てるだけなのも疲れたし飽きてきた・・・・。
街はきっと秋まっさかりなんでしょう、きっと。
ハロウィンが終わりこれから一気にクリスマス一色。
そして北海道展がいろいろ開催中なのでオットにあれ買ってきて
これ買ってきてとお願いしてます。
花畑牧場の生キャラメルも食べたいけれど人気すぎで無理。
LeTAOのチーズケーキやROYCEのポテトチップチョコレート。
もう体重管理も放棄状態です。

あと半年くらい前に名古屋にも出来た
モンシュシュの堂島ロールも食べたいんだけど、
さすがにオットに仕事中に並んで買ってきて
とは言えないし・・。


blog28.gif

安静状態に入る前に息子の運動会、遠足、お芋ほりが終わっていたので
ホッとしてます。
といってもお弁当も結局手抜き。
5月の遠足もつわりの真っ最中で超手抜きだったので
秋こそは・・と思っていたのだけど無理でした。
唐揚げ(だけは作った)ゴーオンジャーウインナーと
ミッフィーのりで結構喜んでくれました。

リュックは夏に帰省したお友達がAIGLEのリュックを持っていて
かわいかったので「Fクンとお揃いにしよ」と洗脳させて
購入しました。
本人もお揃い効果か文句も言わず、喜んでリュックを
しょって出かけました。

そしてお芋ほりで持って帰ってきてくれたさつまいもで
スイートポテト。
息子とオットと2人でフードプロセッサーで作ってくれました。
先日あんなに手間かけて作った栗の渋皮煮も誰も食べてくれないので
一緒に細かくして入れた贅沢なスイートポテトです。

さて次の更新は年内に出来るのかなぁ・・という感じですが
もう少し安静にして頑張りたいと思っています。
今年のクリスマスケーキはおそらく
息子の希望によるゴーオンジャーケーキです(笑)
スポンサーサイト
11/01 04:26 | days
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
