スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
夏バテ
だいぶ前の日記から間があいてしまいました。
お盆休みからずっとバテ気味の毎日です。
パンやお菓子はもちろん毎日のご飯だって作りたくない!

毎年出来るだけクーラーはつけずに頑張ってきたけれど
今年はムリムリ・・。
2階建ての2階に住んでるせいか
熱がこもり、夜になっても暑くて暑くて。
息子も気がつけば2歳4ケ月になり
イヤイヤ期も最高潮。
この暑さではさらに私のイライラもヒートアップしてしまうのです。

先日「指しゃぶりをやめた」と記事にしましたが
1週間ほどでまた再開。
「指しゃぶりやめたんじゃなかったの」
と聞くと
「ニッ」と笑って、わざとしゃぶりだす始末。
「育児」とはホント一筋縄ではいかない・・。

暑くてご飯作りがイヤでたまらない毎日だから
出来るだけ、食欲が出るようなおかずを。

p609.jpg


「なすといんげんの煮びたし」
ショウガとミョウガをたっぷり使って。
「セロリとにんじんのきんぴら」
キーンと冷たく冷やすとビールに合います。
昼間もビールが飲みたくなって
ついつい飲んでしまう日が多くなってきて困ります!
スポンサーサイト
08/22 16:12 | days | CM:2
おいしそうですね~。お子さんも野菜たくさん食べてくれますか?うちの子たちは、野菜をあまり食べません。というか
上の子は煮物系で下の子はサラダ・・・と好みが違います。
今年の夏はとても暑かったように感じます。うちも、クーラー夕方からは、どうしてもつけてしまいます。でも、暑さを我慢してイライラするより、上手に取り入れた方が、家事も
はかどりますよね・・・。
お子さんは、指しゃぶり復活してしまったんですね。でも
だいじょうぶ。まだまだ、甘えたい時期ですよね。
気にしない、気にしない~。いつか必ずやめるときがきますよっ。
miki→ふみーこさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます!
ふみーこさんにコメントして頂くと何か元気が出ます。
最近、ホントバテバテでなんにもやる気がしないので・・

うちはオットが野菜大スキなヒトなので
野菜中心のメニューになってしまうことが多いのですが
やっぱり子供はあんまり食べてくれません。
今日はかぼちゃコロッケを作ったらモリモリ食べてました。

指しゃぶりも・・
結構ガッカリでした。
いつか、いつか・・と思って気長に待つことにしますね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
