スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
師走
blog42.gif
 Advent Calendar

いよいよ残すところ今年も1ケ月となりました。
今朝息子は起きてすぐに
「今日からクリスマスまで
1コづつバーバパパのチョコ食べれるんだよね!」
とうれしそう。

私はてっきり今日あたりは出産を終えて入院中だと思っていたので
なんだか不思議な気分・・・。
でも毎日のーんびりゆったり過ごせてなかなかに快適な毎日です。
blog37.gif

先週末は招待券があったので久しぶりに「博物館 明治村」へ。
子供の頃から何度となく訪れている場所なので
午後から紅葉を見ながら散歩のつもりで出かけました。
実際は紅葉より食い気・・。

「食道楽のカレーぱん」「食道楽のコロッケ」「玉せん」に「小倉ドッグ」
おにぎりとお茶は持参していったものの、おやつばかり途中で食べていて
あっという間に閉村時間。
息子は京都市電に乗ったり、蒸気機関車を間近で見れたりと
かなり楽しかった模様。
もちろん紅葉もかなり綺麗でした。

そして楽しみなのが村内の「宇治山田郵便局」で出した
「はあとふるレター」。
今出した手紙が10年後に届くというものです。
10年後・・・・。
息子は14歳、中学2年生。
一番難しい年頃だなぁ。
私はいくつに・・とあまり考えたくないけれど
それまで家族元気に過ごせていたらいいなと思い
手紙を書きました。
届く日が今から楽しみ。
スポンサーサイト
12/01 12:34 | days
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
