スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
1ケ月
blog47.gif

すっかり遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
娘が生まれてあっという間に1ケ月たち、
先週1ケ月検診を終えました。

ちょこちょこ飲みでしっかり母乳を飲んでいるか分からず
心配していた体重の増えも退院時より1キロ増えていて
息子の時と同様、何とか母乳オンリーでやっていけそうです。

年末には帰省していた友達が何人も娘に会いにきてくれて
お祝をたくさん頂いたり、郵送で届いたりで
本当にありがとうございました。
女の子モノって本当に可愛くてすっごく新鮮!

洋服も赤ちゃん時代のモノはお下がりがたくさんあり
実は1着も購入しなかったのですが、
これから成長と共に私が目覚めてしまいそう!
          
           ・
           ・
           ・

年末年始そして新年最初の三連休が終わり
日々のバタバタな生活が戻ってきました。

産後実家に帰らず自宅にすぐに戻ってきての生活は
思っていた以上に大変な日々でした。
(退院後1週間は実家の父に手伝いにきてもらいましたが)

まだ生まれたての赤子を連れての保育園の送迎は結構大変だし
そして冬生まれって、いろいろ防寒を考えてあげなくていけなくて
春生まれの息子の時とは、全く違うことばかりです。
夜の授乳はかなりキツイし、
ウワーっと泣かれるとどうしていいか分からず
(とりあえずスリングに入れてます)
困ってしまうし、息子は言うことを全く聞いてくれないので
ガミガミ怒ってばかりだし、とにかく毎日いっぱいいっぱいの日々です。

息子が入園してからの8ケ月間、
自分時間を満喫しすぎたのかもしれません。

でもこんな時期もきっとあっという間!
何とか自分なりに頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
01/13 10:46 | days
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
