スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
自分の時間
blog48.gif

ベルギーワッフルを焼きました。
ワッフル&ホットサンドメーカーを購入してから
ずーーっと作りたくてようやくできました。
HBを使うと簡単であっという間にできるので
娘をスリングに入れたままで作ることが出来ました。

秋の初めにイーストを使わないアメリカンタイプのワッフルを
焼いてみましたが
取るときにくっついて大変だったけれど
こちらはスルっと簡単!

レシピよりバター少なめにして、パールシュガーも入れてみました。
娘の寝ている時間に至福のお茶タイムです。
blog49.gif

今週の娘・・・・。
昼も夜も全然寝てくれなくなりました。
というか抱っこしてたら何時間でも寝てくれるんですけどね・・。
2人目は手がかからないというけれど
あれ?結構手がかかってるような気が。

でもこのプクプクの手可愛くてたまらないー。

そして息子・・・。
毎朝、保育園の支度が遅く、私にガミガミ怒られてます。
そして夕方は夕方で私に何でも「早く、早く」とせかされ・・・。

私は保育園に送り出した後、いつも自己嫌悪におちいります。
どうしてもっとゆったりと見守ってあげられないのかな。
今までずっとおかあさんを独り占めで
きっとすごく我慢しているはずなのに。

昨日、おやつの時間に
「おかあさん、毎朝怒ってばかりでごめんね、
でも保育園に遅れちゃうから
頑張って早くご飯食べて、お支度しようね」
と言ったら
「いいよ、気にしないで」と私の頭をナデナデ。

春にはもう息子も5歳ー。
その頃には私ももう少し余裕が出来るだろうか。
ガンバロウ。
スポンサーサイト
01/20 11:36 | sweets
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
