スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お雛様
blog59.gif


大安の日曜日、お雛様を飾りました。

顔立ちと着物の色あわせが気に入り
購入を決めました。
お内裏様と2人のコンパクトな平飾りです。

屏風の八重桜が春らしく
眺めていると
春が待ち遠しくなります。
当初は実家に私の7段飾りがあるし、
お内裏様との2人だけ自宅に連れてきて飾るつもりでしたが
父の「2人だけ連れていくなんて」の言葉。
といっても7段飾りなんて飾るスペースがあるわけもなく・・。

結局買ってもらことになっちゃいました。

「お雛様」って出会いだなーと思います。
いくつかの店を回ってみたものの
予算と好みがぴったりくるものがないし
生後1ケ月の赤子を寒い中
あまり連れまわすことも出来なくて
来年に持ち越しかなーと思っていたところ
このお雛様に出会いました。

毎日寝不足で、なんだか疲れはてて
余裕がない私ですが
このお雛様を見るとなんだか和みます。

初節句は大した料理は作れないだろうけど
娘の健やかな成長を願ってお祝いしたいと思います。

実際には既に小児科と耳鼻科デビューもした娘ですが
ちょこちょこ小さい病気をいくつも、かかり
強くなっていくのですよね。
スポンサーサイト
01/28 10:35 | days
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
