スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
初節句
blog64.gif

ひなまつりパーティ。
両家が集まり、初節句のお祝いをしました。

食事は外食にするとか、仕出しを頼むか迷ったのですか
ずーっと憧れていた華やかなオンナノコのお祝い。
無理のない程度に、家で用意することにしました。

両親、お酒をかなり頂いていて、食事後は和室で揃ってお昼寝。
こうやってみんなで集まりお祝が出来ること
幸せに思います。

blog65.gif blog67.gif

-初節句のメニュー覚書-

・海鮮ちらし寿司
・はまぐりのお吸い物
・ほうれん草とにんじんの白和え
・たこときゅうりとわかめの酢の物
・しめじと大葉のとうふハンバーグ
・れんこんのきんぴら

-外部調達したもの-
・刺身の盛り合わせ
・えびチリ
・揚げ物

今日の主役の「杏」さん
ずっとスヤスヤ・・・。
大勢で賑やかにしていると、赤ちゃんって不思議と寝てたりする。
2人きりの平日は泣いてばかりなのに。

来年の今頃はお雛様を高い位置に出さないと危ないくらい
家中動きまわっているのかな。
今しかない貴重な赤ちゃんの時、
大変だけど大切に過ごしていきたい。

blog69.gif

実家の私のお雛様。
父一人では大変なので2週間前に飾りにいきました。
7段飾りはやはり立派です。
私が25歳を過ぎた頃・・・・。
なかなかお嫁にいかない(いけない)娘に
「お雛様をずっと仕舞ったままにしているからかも・・・」
と慌てて飾り始めた両親。
懐かしい思い出です。
スポンサーサイト
03/01 08:04 | child
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
