スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
5歳と5ケ月
blog83.gif

すっかり更新をサボってる間に
息子 「柊」は4月に5歳に、
娘 「杏」は5月で5ケ月になりました。

5歳になって、年中さんになって・・・
悪ガキ度が増してきました。
3歳くらいまでは、すっごくおとなしくて
「おかあさん、おかあさん」と離れなかったのにね。
保育園が楽しくて楽しくて仕方のないようです。
まあ保育園でいろんなコト、吸収してますわ。

身長も115センチに!
今年1年でまたさらに伸びるかなー。

お誕生日当日は土曜日だったので
家でいろいろ準備してお祝いしてあげたかったのですが
私の体調不良で(急性副鼻くう炎というのにかかり、苦しんでました)
外食と全て外部調達!

ランチはピッツアリアへ、夜はケンタッキーのチキンにスシローで頼んだ手巻き寿司セット
それにミッキーマウスの絵を描いてもらったバースデーケーキ。

私はとっても罪悪感一杯でしたが
子供は「今までのお誕生日会で一番うれしい」と言っておりました・・・。
母が手作りでお祝いして一番うれしいのは、母自身なんだな・・と実感。
まだまだ続く育児生活。
適当に手抜きして頑張っていかないと!


blog84.gif

娘は首が据わってからあっという間に
寝返りを習得して、
あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロと移動しまくってます。
最近はよく天井を見上げて・・

blog85.gif

この「ちょうちょ」がお気にいりのよう。
6月に6ケ月になってから、離乳食をスタートさせるつもりです。
また最初から離乳食かーとかなり憂鬱なんですが
始めれば何とかなるかな・・。

6ケ月を過ぎると母からの免疫がなくなり
いろいろ病気にかかると思うけれど
こんな時期に新型インフルの発生で
かなーり不安です。

スポンサーサイト
05/19 11:19 | child
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
