スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イチジクのデザート
p627.jpg  p628.jpg

今年もいちじくの季節がやってきて
オットの実家から大量に頂きました。
友達に配って、そしてうちではイチジクのキャラメリゼ。
確か去年も同じのを作ったけれど、生が苦手なんです。
バニラアイスを添えると一層おいしい!
めったに使わない長いお皿を出して、使ってみたけれど
お店のように盛りつけらっれない。難しい。

そしてお知らせ・・。
メインサイトのトップページが
表示されなくなってしまいました。
サーバーに転送できなくなり、
なぜか既存のページまで真っ白に・・。
原因究明中です。
ほとんどの方がブログのみかmixi経由だと思うのですが
取りあえずお知らせまで。

そしてそして息子、ヘルパンギーナに。
今年の夏は元気だったなぁと思っていたら
夏の終わりに見事に夏風邪に。
39℃近い熱を出しているので痙攣止めの座薬を使っているから
妙に興奮状態。
「ヒョー!!」とか叫んでいます。
ヘルパンギーナは喉が痛いのが特徴みたいで
可哀想。早く治りますように!
スポンサーサイト
09/05 16:33 | sweets | CM:6
こんにちは♪
おいしそうぅぅぅ(^^)アイス添えって言うのがまたニクイ感じですね!
お子さんヘルパンギーナですか...かわいそうに(><)
今年の夏は全国的にかなり流行ったらしいですね。
ウチのお嬢も高熱&喉痛でヘルパンギーナを疑いましたが結局ただのひどい夏風邪でした(^^;)
どうぞどうぞお大事に...。
息子さん早く治るといいですね。今年はプール熱もよく流行ったみたいですね。我が家の娘たちは今の所元気してるけど・・・。最近は朝方冷えるから、寝冷えに注意しましょうね。 いちじく、とても立派ないちじくですね☆
こんにちは(^^)
サイトが表示されなくて心配していました…
(見られません~!!とメールしようかと思ってましたよ・笑)
早く原因が分かると良いですね。

息子さん、ヘルパンギーナになっちゃったんですね。
うちの子も6月に手足口病とヘルパンギーナを
立て続けにやりました…
口の中の痛みでアイスとプリンしか食べてくれなくて(泣)
息子さん、早く治りますように!
mikiさんも看病大変かと思いますが、お体をお大事に☆
miki→tomeさんへ

煮たイチジクは見た目悪いですが
味は抜群です。
大人のデザートって感じです。
バニラアイスは「爽なんですよ。
もっと本格的なアイスの方がおいしいと思いますよ。
miki→ふみーこさんへ

育児書にのっている子供の病気は
だいたいかかります。うちの息子(泣)
高熱を出すと痙攣体質なので、
親の方がとてもハラハラします。
6歳までには熱性痙攣は治ることが多いというので
成長とともによくなることを願っています。
miki→tsutsuさん

HP、先ほど治りました!
ネットの細かいことよく分からなくて
こういうエラーが出るとホントまいってしまいます。
オットは私以上に分からないし
聞く人がいないし~で。

でもこうやってエラーを克服しなが
少しづつ出来るようになっていくのですね。

息子、熱も下がりだいぶ良くなったようです。
確かにプリンとゼリーばかり食べてます。
治ったあともせがまれそうで怖い!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
