スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ゴーヤ
p636.jpg


この夏、ゴーヤには大変お世話になりました。
実家や友達から大量に一度にもらうことが多くて。
チャンプルーは週に何度も作ったし、
ゴーヤ焼きそば、ゴーヤ天ぷら、
そして今日はお好み焼きに入れてみようかと思案中・・。
10年前にはゴーヤって食べてなかったよなぁ。
今では夏野菜としてあたり前のようにありますね。

あと1ケ月をきった沖縄旅行!
(何回もクドくてスイマセン。
飛行機に乗るのが久しぶりでうれしくってついつい)
居酒屋に行って沖縄料理を堪能しようとワクワクしてます。
ホテルもせっかくブセナテラスにしたので
1回くらいはホテル内で夕食をとろうかと
中華のレストランも昨日電話で予約。
1ケ月前とはいえ、結構混み合っているようです。
そしてホテル内のエステも予約♪
エステなんて何年ぶり?
ブライダルエステ以来!
こちらも希望の時間はとれず、第2希望の時間で。
電話中の保留曲(?)でもブセナの風を感じた~。

台風が来ないことと息子の体調が良いことを願うばかり・・。
今回の旅行はひたすらゆっくり~したいと思っています。
そして忘れないように書いておこう。
2歳4ケ月、トイトレ本格的に開始。
昨日は大きいほう(^^)今朝はおしっこ初めて成功~。
このまま順調に行けるといいな。
スポンサーサイト
09/14 15:32 | days | CM:4
ゴーヤ、私も大好き!天ぷらが1番の気にいりかな。でも、家族では、私しか食さないのでもっぱら実家に行ったときに
天ぷらでたくさん食べてきます。 旅行楽しみですね♪
うちも子供生まれてからは、のんびり旅行ばかりです。
沖縄かグアムか!1度ディズニーランド行ったときは、歩き疲れて大変でした。私にはぼっ~とする旅が1番かな?
ブセナテラス・・また感想聞かせてくださいね!
miki→ふみーこさん

ゴーヤの天ぷらってはじめてしてみたけれど
結構イケますね。
昨晩お好み焼きに入れたらオットには不評でした。
私はなかなかおいしいと思ったのだけど。
旅行とにかく楽しみです。
TDLにも行きたいですが、今行くと
ずーっと抱っこになりそうで・・
今は「のんびり」が夢です。
こんにちは。
ゴーヤ、我が家もこの夏はよく食卓に上がりました。お子さん、食べますか?ゴーヤ。我が子らはまったくダメです。あの苦さにはどうやら勝てないみたいです。いつもダンナのおつまみになっていました。
沖縄旅行、いいですね!我が家は先週、蓼科の貸別荘で一泊しました。(日記には載せていませんが)
やはりオトナの「夏休み」を味わいたくて。といっても、子供たちはいますし、まぁ、子供たちも喜んでくれましたし、山の空気を吸って、いつもと違う場所でリフレッシュ、できましたよ。楽しみですね。旅行。
miki→わたがなしさん

ゴーヤはさすがに子供は食べないですね。
にがみの旨さは、やっぱり大人になってからしか
分からないものですよね。

蓼科、去年私も旅行しました。
あの高原の空気って癒されますよね。
「オトナの夏休み」憧れます。
でも子供抜きも静かすぎて寂しいのかも。
なんて思ったりします。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
