スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2歳5ケ月
今日で2歳5ケ月!
毎月早い早いと言っているような気がするけれど
2歳ってホントあっという間。
こんな風に毎日過ごしているうちに
あっという間に中学生になってるんだろうか。

今日、今どきこんな素晴らしい中学生がいるの?
というくらいの男の子に会った。
こんな風に育ってくれればいいな・・なんて思ったもので。
うちは4月生まれなので
3年保育に入れようと思うと入園するまでに丸4年ある。
最近は遊ばせるのが大変で満3歳になったら入園できる幼稚園
も考えたりしてた。
でもやっぱりこんな子供とべったり過ごせるのってホント今だけ。
あと1年半べったりして過ごした方が楽しいかなぁ。
男の子って、母にとってはやっぱりすごく可愛いのです。
機嫌がいいとおどけて「ミキさん~」とたまに私のことを呼ぶ息子。
いけない、いけないと思いつつ、うれしくなって
返事をしてしまいます。

さてトイトレ6日目。
今のとこ90%成功~。
ママ友達に聞いた
「トイレが出来たらラムネ1粒あげる」作戦が
功を奏しているよう。
この方法がいいのかどうかは分からないけれど。
今は1日パンツマンです。
この3ケ月程、保育園のバザーで買った
4~5年前のしまじろうのビデオ(トイトレの)
を何本か見せていて、それが結構良かったみたい。
「おなかムズムズするよ~」
「おしっこだーよ、しーしーしー」
「パンツマンにへーんしん!」
とか歌ったりして、すごくトイレに行くのか楽しそう。
このままオムツ卒業できることを願います。
そして今日カメラを購入しました。
結局、今回はデジイチは見送り
FUJIFILMのF30
今どきのスリム型ではないですが
なかなかの高性能、高画質です。
このクラスでは少ない絞り優先、シャッター優先搭載も
これを買った決め手です。
今まで被写体ブレがすごくて
たくさん撮ったうちの数枚しかいい写真がなかったけれど
これからはそれも減りそう。
でもやっぱりデジイチも欲しいなぁ。
ゆっくり検討しようと思います。
スポンサーサイト
09/18 20:10 | child | CM:6
mikiさん、はじめまして!
以前mixiのコミュのほうからたどり着きまして、それからたびたび遊びに来させてもらっていました!

うちにも2歳8ヶ月の息子がいます。
12月生まれなので、3年保育だったら、次の4月から入園予定なのですが、わたしも息子が可愛くて可愛くて、今の時期を誰かに預けるのがもったいなくて(笑)、2年保育にしちゃったんですよー。
このままあと1年半、親子ベッタリでわたし耐えられるかしら・・・と思うのも本音なんですけどね(笑)。
娘を持ったことがないので、わからないだけかもしれませんが、本当に男の子って可愛いですよね~^^
息子も時々わたしのことを「なっちゃん」と呼びます。
はじめましてなのに、長々とすみません~~><
mikiさんこんにちは♪
うちは今三年保育に入れようと幼稚園探し中です。
娘のtomoは2月生まれなので、年少からだと3歳になったらすぐに入園です。
早すぎるかな?ってちょっとした寂しさが今頃になってよぎってます(苦笑)
そして、おむつもまだ取れてないので申し込みのときに断られちゃうかも?とちょっと不安です...。
が、思い切って申し込みしてみようと思います。

ちなみにうちのトイレ作戦は
「トイレで出来たらカレンダーにシールはって良いよ♪」
です。これでかなり成功率が上がってます(^^)

そして、すいません横レス。

>ナツさん
初めまして、mikiさんのマイミクに入れていただいてるtomeです。
HP拝見させていただきました。
とてもすてきでした!
またおじゃまさせていただきたいと思います♪
miki→ナツさんへ

ナツさん はじめまして♪♪
というか実はナツさんのサイト
私のお気に入りに1年以上前からさせてもらっていたんです。
なので「はじめまして」という感じがしません~。
コメント頂いてすっごくうれしいです。
時々ナツさんの「まいにち」を見させて頂いています。

福岡での生活すっごく楽しそうだなぁって
遠く愛知からうらやましく思っています。
趣味の合うお友達がたくさん!
Fuwari*のMikaさんにも「うらやましいです」と
メールを送ったりしたことも・・。

息子さん、2年保育にされたんですね。
あと1年半べったり生活楽しみましょう。

これからもよろしくお願いします!
miki→tomeさん

おひさしぶりです。
mac、完全復活かな。
PCのない生活って寂しいですよね。

tomoちゃんは来春入園ですかぁ。
うちも4月生まれだとお友達もやっぱり早生まれの
2月や3月の子が多くて
今ちょうど幼稚園選びまっただなか。
ついつい影響されてしまって
「うちも・・」とか思ってしまったりするんですよ。
体もすごく大きいせいか、絶対来年入園と思われます。

あとトイトレ~。
最初のうちは「ラムネ作戦」
すごくきいていたので「いいな」と思っていたのですが
とにかく毎回、毎回「ラムネ!ラムネ!」
シール作戦に私も移行しようか思案中です。
そうですね~。きっと息子くんもあっというまに中学生になったりするんでしょうね!我が家の娘も下の子でも10月には4歳を迎えます☆園に入れる前の1年はとても長く?感じられることもありましたが、いざ、1人自由が利くようになって
嬉しさ半分、ちょっぴりもの寂しさも感じます。べったり、はほんと今のうち・・・。楽しみましょ♪
miki→ふみーこさん

今まで「4月生まれだから入園までが長い~」
が口くぐせでした。
でも、これからは長い間一緒にいられてラッキー
なんだと思えるかな、、。
あと1年半楽しみます!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
