スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
二層のゼリー
p555.jpg

今日のおやつは二層のゼリー♪
と言いたいところですが、
これはお友達からの頂き物。
昨日は朝から雨でどうしようかなぁと思っていたら
近所のお友達から「遊びにおいで~」とメール。
早速昨日作った牛乳かんを持って遊びに行ったら
友達はこの2層のゼリーをおやつに出してくれました。
みんな考えることは一緒だね。
そしてお土産にも頂いちゃいました。

これはゼラチンと100%のジュースと生クリームを入れて
作ってるそうで自然に2層になるんだって。
「ほぉぉ・・・カワイイ」
今度しっかりレシピを聞いて作ってみようと思います。

さて今日は初めてのスイミングの日でした。

冬に行っていた別の体操教室も最近始めたエクササイズも
とにかく息子は泣いてばかり。
私のそばから離れず、常に抱っこ。

スイミングに先に通っているお友達も
「最初は大泣きだったよ~」と聞いていたので
うちもそうだろうなと思っていたのですが・・・

水着を着て帽子をかぶって、
まず子供用のプールから・・。
あれあれ泣かない!
足をバタバタさせて楽しそう。
アームヘルパーを付けて大きいプールへ。
少し怖そうにしていたものの何とか大丈夫。
「たのしいね~」と自分から話したり。
良かった良かった。
最後は子供を抱っこしながらの
母親がアクアビクスの時間。
水の中だから抱っこもラクラク。

私もとっても楽しかった。
水中メガネを持っていったから
100㍍くらい泳いできたかったくらい。
シャワーを浴びてサウナに少し入って暖まって
お弁当を食べて帰ってきました。
これから暑くなるからプールが楽しくなりそうです。
スポンサーサイト
06/16 13:12 | sweets | CM:3
こんにちは。
JUNkobo菓子係りです。
先日は遠くからありがとうございました。
ずっとメールの返事をかかなきゃ!ととてもとても気になってましたがこちらに遊びにきてみてびっくり。
素敵なブログですね。写真もとってもかわいくてお菓子も美味しそうでしあわせな気分になりました。
引越し前のほうもこれから遊びにいってきますね!
名古屋、なつかしいなぁ・・・
またまた戻って来ました。笑。
読み応えたっぷり、スキなものが似ているみたいでなんだかひとりで嬉しくなってしまいました。

お料理得意なのですね。どれもほんとにおいしそう。
そして情報通!愛知に住んでいながらコアなところを旅されていて驚きでした。(西伊豆日記より)
ユーカリちゃんもマカリィさんも知り合いです。halさんもオンネさんも次回はぜひ。素敵なお店、お人ですよ~。

mixiも参加されているのですか。私も最近はmixi日記ばかりでブログおろそかになってます。
miki→junさんへ

junさん コメントありがとうございます!
お忙しいのにメールを送ってしまってごめんなさい。

junさんのお菓子とってもおいしくって
また頂きたいなあと思います。
月1回の工房販売行ってみたいな。

静岡はもっと行ってみたいお店がたくさんあったのですが
私の行きたいところばかり・・という訳にも
いかないので、ほんの少しでした。
でも静岡すごく楽しかったです。

mixiも参加しています。
といってもこのブログにリンクするだけです。
コミュニティの方が結構楽しくって
私もはまっています。

ではではjunさんのブログの更新も楽しみにしていますね。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
