スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ピザでランチ
p657.jpg


土曜日に楽しみに見ている「建もの探訪
東海地方は以前は朝7:30から放送していたけれど
少し前から10:00になって家事とかでバタバタしてると
見逃すことが多くなってました。
やっと最近忘れずに見ることが出来るように。
毎回リッチそうなお宅ばかりであまり参考にはならないけれど
建主さんのこだわりを見るのも、楽しいです。
今週も立派なお宅でインテリアもミッドセンチュリーで
かなりこだわってました。
そしてよくある家族の団らん風景。
「奥様の手作りピザでランチ」。
立派な家ではないけれど、うちでも手作りピザで
ランチなら出来るかぁ・・
とピザを作ることにしました。
ピザの成形と具のトッピングは学生時代に
ピザ屋でバイトしていたオットの担当。
焼くとチーズや具は真ん中に寄ってしまうので
外側に多めにトッピングするのがコツだそうです。

春に作ったとき以来の焼きたてピザ。
やっぱりおいしい。
秋っていいね。


ところでカウプレ
もうしばらくお待ちください・・。
スポンサーサイト
09/30 15:28 | bread | CM:6
ま~、なんておいしそう!!我が家のコたちもピザ生地作るの大好きです。さわり過ぎて、生地がいたんでも、ピザならだいじょうぶだから、ピザの時だけは子供の思い切りさわらせている私・・です。
建もの探訪、時間が変わったんですね。ウチも、ウチを建てる、と決めてからだんなが一生懸命観てたな~。結局、我が家は普通のシンプルなお家になってしまったのですが。でも、何回も打ち合わせして出来上がったお家はやっぱりお気に入りです・・・。
mikiさんも「建もの探訪」好きなんだね。
私も独身の頃から良く見てたよ♪
前の時間帯はちょうど朝食時で見れたけど時間が変わってからはなかなか見られなくなった。。。
いろいろなお家が見れて楽しいし、そのお宅のこだわり部分とかがおもしろいよね。
自分好みの家だと「いいなぁ~一軒家」とあこがれてしまうわ。

ピザもおいしそう。。。
息子ちゃんもしっかりガス抜きのお手伝いしてくれるのね。
おいしいピザを食べれて息子ちゃん幸せ者。
こんばんは!
手作りピザ・・・美味しそうですねぇ。
私、生涯で一度だけ作ったことがあります。
mikiさんみたいにお料理上手になれたらなぁ。
苦手なんです・・・お料理。
作りたい願望はあるのですがねぇ^^
miki→ふみーこさん

そうそうピザ生地だったら子供に触らせてもOKですよね!
息子も喜んでいました。
ふみーこさんのお宅、是非拝見してみたいな。
シンプルなのが一番ですよね!
miki→しのさん

しのさんも?やっぱり時間が変わってから
見にくくなったよね。
朝10:00って結構バタバタするし。

あとTDL&SEAの旅行記
じっくり読ませてもらいましたよぉ!
今度行く時に参考にさせてもらいまーす!
もう少し安静生活が続くみたいだけど・・
お義母さんに甘えてゆっくりしてくださいね。

miki→patoさん

憧れのpatoさんからコメンド頂けてうれしいです!
いっつもステキな生活をblogから見させてもらってます。

あんなにモンちゃんのお洋服上手に作ってるんですもん。
ソンケー!!です。
私も作ってみたいな(女の子のお洋服!)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
