スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2歳6ケ月
p663.jpg


3歳まであと半年になりました。
オムツもすっかりはずれたし、会話もスムーズ。
育児とは
「大変だと思ったりラクになったりと思うことの繰り返し」
というけれど今はラクになったと思うときかも。
明日は2歳半の歯科検診。
歯磨きだけは今だになかなかさせてくれない。
明日の健診がコワイ~。

あとは私たち(オットと私)のことを
おとうさん、おかあさんと呼びます。
特に教えた覚えはないけれど「ママ」から「おかあさん」になっていた。
いいことだ!
というのも私自身が「パパママ」と呼んで育って
小学生になった頃「パパママと呼んでるなんて恥ずかしい!」
と思ったものの、今度は「おとうさんおかあさん」と急に呼ぶのが
恥ずかしくなっていた。
私の両親自体が「パパママで何が悪い!」という考えの
核家族ファミリーだったからね。

今日は朝からインフルエンザの接種~育児サークル(当番班)。
これから乾燥してきて風邪をひきやすい季節になるなぁ。
去年より強くなってくれるといいけれど・・
痙攣持ちなので「高熱」は何かと心配。

あと1ケ月もすればクリスマス気分になってるね。
今年のプレゼントは何がいいかな。
息子もサンタさんの存在を知り、
「サンタさん来てくれるかなぁ」と話したりしています(笑)
これも成長だね。
スポンサーサイト
10/18 15:49 | child | CM:4
過ぎてみれば早いもんですね~。息子くんどんどん成長していくよ~!!もうインフルエンザの接種の時期なんだな~。
うちもやらなくては・・。下の子は注射と聞いただけで大騒ぎだろうな~。連れてくのも大変っ。
もう10月の半ば過ぎましたね。これからは、クリスマスにお正月にワクワクですが風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね!でも、風邪ひいてしまう私です。長女の方が強いかも!
もう2歳6ヶ月なんだね。あと半年で3歳。
同い年でも4月生まれと11月生まれだと随分成長が違うなぁと毎回思います。
そしてオムツも外れてもう乳児じゃなくて子供に成長してるんだぁ。
会話もスムーズにできるなんて楽しいね。
うちもあと半年後にはmikiさんの息子くんのように成長しててくれるかな?

ハロウィンが終わったらクリスマス!
来月からしばらくはお部屋の中をクリスマスムード一色にして盛り上がりたいね。
私はそろそろ出産準備もしなくちゃ!だわ。
面倒なことはついつい後回しにしちゃって。。。
miki→ふみーこさん

ホント毎日があっという間です。
子供が多くなればそれはもうビックリするほど
早いのでしょうね。

インフルエンザ私も息子と一緒に接種しました。
家族で接種すると結構お金がかかるので
つらいです~。
miki→しのさん

このちゃんと息子は同じ学年なんですよね。
4月生まれの上に体も大きいのでいつも1つ上に見られます。
オムツもとれるとズボン姿もスッキリして
すっかり子供!
同じ月齢のお友達とは普通に子供だけで会話していて
その会話がすごくおもしろいです。
このちゃんもあと少しで2歳だし、もうすぐ赤ちゃんも!
楽しみですね(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
