スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
シナモンブレッド
p670.jpg


今日は失敗しました。
ホントはかもめ食堂的な(見た方なら分かりますね!)
シナモンロール
作ろうと思って生地を作ってたんですけど・・。
映画のパンフレットのレシピ見ながら
発酵の途中で卵がないことに気付き、
シナモンロールはダメかぁと
急遽「型」に入れて食パンに。
くるくる巻いて真ん中で切れ目を入れて両端をねじる・・
今年の始めにも作ったんだけど今回は慌てたせいか失敗、失敗。
巻きが足りませんね。
見た目失敗、味はまあまあ。
明日の朝食用に作ったので甘すぎるのもどうかと思って
砂糖とシナモンの量を減らしたら
何だか物足りないお味。
シナモンのパンは甘~い!くらいがちょうどいいのかも!

ホームベーカリーを購入すれば
毎日もっと簡単にパン作りが楽しめるのだろうけど、
せっかくパン教室にも通ってたし
ホームベーカリーって大きいから置くとこないし
と手ごねで作ってます。
夏から全くパンを作ってなかったせいか
何だかうまくいきません。
秋・冬は練習、練習あるのみ。
スポンサーサイト
10/27 22:38 | bread | CM:4
え~これで失敗ですか?こんがりとってもおいしそうなのに・・。私もここ3日ばかりパンを焼いています。しかも、チョコチップとアンパンばかり(笑)
>ふみーこさん

左から撮した写真では分かりにくいんですが
反対から見ると、かなり笑える焼き上がりです。
まぁ家族はおいしい!おいしい!と食べてくれたので
良かったんですが。
チョコチップとアンパン、いいですね。
私もアレンジきかせて、いろんなパン作ってみようっと!
mikiさん、お久しぶりです☆
そして、失敗とは思えない程おいしそうなパン!
私も以前半年ほどパン教室通っていましたが、
おうちでは一度も作った事ありません(>_<)
最近は、もっぱらお店にお世話になっています。
パンの生地と焼ける香り。。。味わいたいな。
生地のモチモチは、娘のほっぺや股で味わっています(笑)
↓の沖縄旅行いいですね~。
私もあんな豪華で素敵なホテルで癒されたいです♪
娘を連れて旅行。。。いつ頃から行けるのだろう。。。
>hana*さん

こんにちは!
お久しぶりです~。
娘さんももう5ケ月ですかぁ。
早いものですね。
私もその頃はもちろんパンやさんにお世話になっていました。
離乳食が始まるともっと余裕がなくなってしまって。。

1歳を過ぎたころからです。
元の生活が出来るようになったのは。
旅行は離乳食が完了期になってヨチヨチ歩き始めた頃が
ベストなのでは?と思いますよ!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
