スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
古切手
■お知らせ■
10000hitプレゼントようやく準備できました。
詳しくはコチラから。


今回のプレゼント用に「北欧の古切手セット」を選んでみました。
雑貨屋さんで見つけて、とても気に入って。
そういえばもう25年以上も前のこと。
(歳がバレルけど)
子供の頃は切手収集が趣味でした。
あの大切に保管していた切手のSTOCKBOOKどこにいったんだろう。
まだ実家に残ってるかな・・と慌てて実家に行き探してみました。

あった!あった!

p674.jpg  p675.jpg

うす汚れたSTOCKBOOK。
切手がそのまま残っていました。
当時の私のお気に入りはやっぱり外国の切手。
カタチが三角だったり、絵が可愛かったり。

p677.jpg

行ったことのない外国に想いをはせては楽しんでいました。
そんな子供は今では外国カブレの大人に成長しました(笑)

p678.jpg

子供の頃はあまり好きではなかった日本の切手。
でも今みるとすごくいい感じ・・。
年月がたてばたつほど味わい深い。
最近は日本のいろんな製品を見直しています。

両親が買ってくれた覚えはないので
少ないお小遣いをにぎりしめて近所にあった文房具屋さんで
1枚1枚購入していた気がする。
あと郵政省に勤めていた祖父が送ってくれたり。
今の実家に引っ越して来る前のことです。

録画するほどお気に入り番組「ゆるナビ」の影響かな。
「年季物でいこう!」大スキです。
今夜の放送も楽しみ、楽しみ。
スポンサーサイト
11/01 15:55 | days | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
