--/-- --:-- | スポンサー広告
2歳2ケ月
p557.jpg

本当に月日のたつのは早い。
あっという間に1ケ月経ってしまいました。
もう2歳2ケ月。
最近は「外行くよ~」と声をかけると
1人で帽子をかぶりリュックを持って
玄関でスタンバイしています。
無印の10%off期間に購入したリュック。
気に入ってくれたようです。
自分の荷物はこれからは自分で持ってもらいますよ。
写真は昨日オットと2人で電車に乗って
遊びに行ったときのもの。
電車に乗るまでは元気一杯なのに乗ると
途端おとなしくなるようです。

息子はA型なのですが、何事も慎重で几帳面。
帽子は家に帰ってきたら、ちゃんと帽子かけにかけるし
車の中では帽子を脱ぎます。
ご飯を食べてる途中にこぼしたりすると
「ティッシュ!ティッシュ!」と言って要求し
机をふいています。
さてB型の何事もルーズな母との生活はこれからどうなる?
p558.jpg

そして植物たちへの水やりが大スキ。
びしょびしょになるまでやるので長靴を履かせて。
モスグリーンの長靴なので一見ガーデンシューズ風?
保育園内にある子育て支援センターに行っても
滑り台やお砂場には目もくれず
ひたすら保育園の植物たちに水をあげています。
将来はお花屋さんか造園屋さん?
candle-night277x156.jpg

「造園」といえば前々から気になってたGARDENSHOP
GARDEN´S。
「岸五」というホームセンターが
リニューアルしたお店なのですが
なかなか品揃えのセンス良かったです。
HAWSなども豊富です。
そして「1000000人のキャンドルナイト」参加されてるようで
ポストカードも置いてありました。
6/21の夏至の日、20:00~22:00までは電気を消して・・・
我が家も参加します!
平日の20:00頃はお風呂の時間。
キャンドルをつけてお風呂にしようか・・。
06/18 17:20 | child | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
