--/-- --:-- | スポンサー広告
三連休
■お知らせ■
10000hitプレゼントようやく準備できました。
詳しくはコチラから。


秋って祭日が多くて連休もあってとてもうれしい。
といっても特にお出かけの予定はなし。
昨日は通っているスイミングの「パパと一緒に水中運動会」へ。
昨日はおとうさんと一緒。
プールの中で玉入れ、水中競争、すべり台と息子も楽しそう。
私はオットに息子を託し自由時間に水中メガネをつけて一人泳ぐ・・。
すごく気持ち良かった。

p681.jpg

今日は朝から掃除、洗濯をしながらパンを焼く。
息子もコネとガス抜きをお手伝い。というかジャマをする。
生地の乾燥が気になって手早く手早くとアセっているので
息子に冷たくあたってしまう。
「息子とパンを作るのがユメ」といいながら
現実は冷たい母親。ゴメンよ・・。
久しぶりにリーンなプチパン。
最近はリッチ生地ばかり触ってきたせいか
すごく伸びが悪い気がして難しく感じた。
焼き上がりはパリッ。中はフワッ。と満足。
でもいつものごとくクープがうまく入れられない。
やっぱりクープ専用のナイフを購入しようかな。

p684.jpg

昨日作ったジェノベーゼ。
今年はバジルの苗を1株しか植えなかったので
たったこれだけ。
パスタにするには少なすぎるので
蒸かしたジャガイモのデイップとして。
パンにつけてもイケました。
来年チューリップが終わったら
バジルの苗をもっと増やすこと。(メモ)
11/04 14:58 | days | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
