スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
冬支度
■お知らせ■
10000hitプレゼント 11月11日21:00まで受付中です。
詳しくはコチラから。

昨日ぐらいから愛知県もめっきり寒くなりました。
そろそろクリスマス準備と冬支度ってことで(言い訳)
無印週間(カード会員10%オフ)だったので
はりきってキリオへ買い物へ。
茶色のラグ、今回新しくしました。

p686.jpg p687.jpg

見てお分かりのとおり、ほとんどのものがmuji・・。
もっとインテリアで遊び心を。と思うのだけど
「根が地味」なせいか、結局いつもこんな感じ。
クリスマスの飾りもモビールのみ。
mujiにはソファ、クッションカバー、座布団カバー、寝具カバーから
何から何までmujiにお世話になっています。
ホントは、自分でいろいろ作ってみたいのだけど
なかなか取りかかれません。

そんな時にこんな事件が起こりました。

p685.jpg

↑分かるでしょうか?上着に穴が空いています。

私が息子の年齢ぐらいの時から大切にしていたお人形。
息子にお洋服をひきちぎられました!
(あんまり言いたくないけど)30年以上前の代物。
私も慌てて服を脱がせると、またビリッ!
生地も弱くなっているようです。
そして決心しました。
この子に新しい洋服を作ってあげよう!
ワンピースぐらいだったら作れるかなぁ。
そういえば昔持っていたリカちゃん人形の着せ替えのお洋服は
全て母が作ってくれていたんです。
ガンバルぞ!
スポンサーサイト
11/08 16:29 | days | CM:4
こんにちは♪
このモビールかわいいですね(^^)
うちもMUJIにはお世話になってますよ。
主要な大物家具はほとんどMUJIの我が家です。

お人形のお洋服作り、頑張ってくださいね。
うちも娘のお人形の着替えをいくつか作りました。
ワンピースなら比較的簡単かも?
この手のお人形は頭が大きいので、かぶりタイプではなく後ろでホックやマジックテープで留める形にした方が着脱がラクそうですね(^^)
ほんと寒くなりましたね~。朝布団から出るのがつらいです。お人形の洋服作り頑張ってください!以外と裁縫に、はまっちゃうかも?知れませんよ。これから寒くなり、公園に出る機会も少なくなるので、お家でチクチクやるのもいいかも!!
>tomeさん

いつも娘さんたちへの手づくりのお洋服や小物
感心してブログを見ています。
娘さんたち幸せだな~。

人形のお洋服へのアドバイスありがとうございます。
なんせ初心者なんで頭の大きさとか
全く頭になかった!
後ろホックの簡単なやつにしたいと思います。
それもノースリーブ(^^)
何とか今年中には作りたいです。
(それまでお人形は裸で可哀想ですが)
>ふみーこさん

朝晩、めっきり寒くなって・・
これから公園通いがツラい時期です。
お家遊びが苦手な私と息子。
これからの時期は大変です。

暖かい冬でチクチク・・
憧れです。
あと編み物なんかしちゃったり。
もっと器用に生まれてきたかったと思う今日この頃です。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
