スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
焼きプリン
p702.jpg

ロールキャベツに使った生クリームが余っていたので
2日前に焼プリンを作っていました。
容器一杯に作ったけれど、もうすぐなくなりそう。
午前中はスイミングでかなり疲れたので
昨日KALDI COFFEE FARM で購入してきたばかりのコーヒー豆で
久しぶりにドリップしながらおやつタイム。
KALDIは初めて行ったけれど輸入食材もたくさんあって楽しかった。
家から近いしこれからは通うことになるかな。
ケメックスKONOのドリッパーもいいなぁ、欲しいなぁと
思いつつも今使っているPYREXのドリッパーで我慢・・。
PYREXだけあって丈夫で6年経っても現役です。
そうそうIKEA
15日付けの新聞に08年6月に愛知に進出!という記事が出ていたので
それはそれは大喜びでいました。
でもオットに「記事よく見てみなよ。物流センターだよ」
と言われてガックシ・・。
物流センターって名古屋港に着いた荷物を
これから出来る大阪や神戸のSHOPに運ぶわけ?

いつもいつもどこの店も名古屋飛ばし・・。
あのデザインにあの低価格。
うちの御用達の店になるはずだったのに~。
スポンサーサイト
11/17 13:27 | sweets | CM:6
よく行くお店の名前がいっぱい出て来た~(^^)
カルディ、最寄り駅前にあるのでよく利用しています。
近所にもう一店別の輸入食材店があるので、価格や品揃えを見比べながら便利に使わせてもらっています。
いろんなものがあって楽しいですよね☆
IKEA、そうか、名古屋はまだまだ先なんですね~まずは大阪と神戸なんだ(。。)
うちからは神奈川県の横浜港北のお店が比較的近いので(車で1時間弱)定番のドライブコースになりつつあります。
mikiさんのブログを拝見している限り、絶対に好きな感じだと思いますよ~ぜひ行ってみて欲しい~(^^)
早く名古屋にも出来ると良いですね。
物流センターが出来るなら、店舗が出来るのも時間の問題なんじゃないかしら?なんて甘いかしら?(^^;)
でも、たしかに東京港揚げより名古屋港揚げの方がいいのかもしれないなぁ。
私、昔貿易事務の仕事をしていて通関手続きをやっていたのですが、何となくそんな感じでした。
IKEAの荷物ってきっとすごいコンテナ量だろうからなぁ...。なんて超余談デシタ(苦笑)
こんにちは
いつも見させてもらってるのにどうやってコメントしたらいいか解らず今日に至りました。
私もプリンはよく作るよ、でもカップで6個とかココットで3個とかしか焼いたことないの。
大きい容器で焼くの難しくない?中まで火がとおりにくそうだけど・・・美味しそうに出来てるよね!
明日ロ-ルケ-キ作る予定だったけどやっぱりプリンにしよう、見たらたべたくなっちゃった。
焼きプリンおいしそう。
愛知も昨日辺りからめっきり寒くなってきたから息子くんのお昼寝の後にドリップしながら焼きプリン。ホッとできる時間だね。
私も早く普通のコーヒー飲めるようになりたいな。
今はカフェインレスだもん。。。

IKEAのことが書いてあって私も思わず「やったぁ!」と思ってしまったら物流センターだったのね。。。ガッカリ。
本当にいつもいつも名古屋飛ばし。
東京→大阪・神戸→福岡の次にやっと名古屋って感じだよね。
名古屋人はケチだからIKEAあったら絶対成功するとおもうんだけどなぁ。
IKEAにリクエストし続けたら実現するかなぁ。
でも神奈川とかだと遠くてなかなかいけないけど神戸や大阪なら高速で2時間ちょっとだし行きやすいかも。
出来たら絶対連れて行ってもらおう!!
>tomeさん

カルディは関東にはたくさん店舗があるんですね。
こちらの田舎では輸入食材のお店すら少なく
比較も出来ません(=_=)
散歩がてらおいしいパン屋さん、雑貨屋さんがある
tomeさんのこといつもうらやましい~と思いながら
ブログ読ませてもらってるんですよ。
イケアも・・。
家から1時間以内の所にあったらいいなぁ。
>ゆりさん

コメントありがとう!
ちょっと分かりにくかったかしら?
mixiは確かに分かりやすいもんね。

このプリンは160度50分で湯煎にかけながら焼いています。これでしっかり火とおってるよ。

ロールケーキ私は作ったことないなぁ。
不器用なのがモロ仕上がりに出そうで
コワクって。
是非今度ゆりさんと一緒にお菓子作りたいな。
>しのさん

IKEAショックだよね!
そうそう東京→大阪・神戸→福岡
ってルートいつもだよね。
私も神戸にできたら旅行がてら行きたいと思ってます。
しのさん家族も神戸好きだからだよね。

その時は4人家族になってるね。
出産まであと少し頑張ってください(^^)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
