スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2歳7ケ月とドーナツ
p707.jpg

はっきりしないお天気の月曜日。
午前中は息子と一緒にエクササイズへ。
こちらのクラブはバランスボールを使って行います。
ボールの上にのって骨盤体操。その他いろいろ。
さー午後はしっかりたっぷりお昼寝してくださいね♪

今日はイーストドーナツ♪
レシピブログ丹羽彰子さんの「暮らしの中のレシピ」
が大スキでよく見ているのですが
そこで「うさぎちゃんとドーナツ」という絵本を紹介していて
ドーナツを作られています。
私もマネっこ。
この絵本ミスタードーナツが出している本(非売品?)
でなぜかうちにもあって息子お気に入りの絵本です。
ここでうさぎちゃんはおかあさんと一緒にドーナツを作ります。

p708.jpg

p706.jpg

p705.jpg


このドーナツ型は(綿棒もだ)やっぱり
子供の頃に私が母と一緒に使っていたもの。
それを今でも現役で使えるなんて、すごくうれしいこと。
本当は息子と一緒にドーナツを作りたいけれど
それはまだちょっとムリそう。

気がつけば、もう2歳7ケ月になっていて
「サンタさんにプレゼントは
ホットケーキをくださいってお願いするの」と話し
大きくなったら
「コックさんになりたい」んだそうだ。
母はキミの成長がすごく楽しみだよ。
スポンサーサイト
11/20 15:46 | sweets | CM:4
おいしいおやつの出来上がりっですね。お昼寝から起きた息子くんは喜んだでしょ~☆
来年あたりは、思い出いっぱいの道具でmikiさんと一緒に
お手伝いできるかな??楽しみですね。サンタさんのお願いもすごくかわいい!!いつもお母さんのおいしいおやつを食べてるからでしょうね。コックさんになりたい、も料理上手なお母さんに似たのではないかな。成長が、ますます楽しみですね~。
ドーナツ美味しそう♪
そして、この型抜き懐かしい~!うちにもありました。
母は、中の丸いのも一緒に揚げてて、何故かこの中の丸の方を弟と取り合った記憶があります(笑)
そしてこの絵本、すごく良さそうですね☆うちもぜひ欲しいけど、もう入手する方法はないのかしら...。
うちの長女は「しろくまちゃんのほっとけーき」を見ながらホットケーキを作るのが好きなようです。
子供って実演が好きですね(^^)

※myブログの「my favorite」にこちらのブログへのリンクをさせていただきました。事後報告で申し訳ありません。
差し支えあるようでしたらお手数ですがお知らせいただければすぐに消去しますので...宜しくお願いします。
>ふみーこさん

はい!ものすごく喜びました。
あまりにも大量にできてしまって
昨日半田市の友人宅へ遊びに行ったのですが(遠かった)
もれなくドーナツが手土産となりました。

コックさんになりたいというのは
あの長い帽子が被ってみたいというのが理由のようです。
母としては、なってくれるとうれしいのですけど。
(おいしいものを食べさせてもらいたい)
>tomeさん

ドーナツて昔よく母親が作ってくれる
お菓子の定番でしたよね。
今回はパン生地に作るイーストドーナツなので
ふわふわであっさり、いくつでも食べれるタイプです。
この絵本、うちもお下がりでもらったものなんです。
今でもあるのかな~?

my favoriteにして下さったとのこと♪
すごくうれしいです。
ありがとうございます!
tomeさんの他のmy favoriteのブログさんも
遊びに行かせて頂いて私も1つお気に入りのブログが増えましたよ♪



お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
