スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
我が家のお気に入り
Presente De Natal~bossa nova Christmas~

naomi&goroの 「presente de natal」
お気に入りのサイトさんやブログの方が推薦していることが
多くて私もとても気になっていて。
BOSSAってやっぱりいい!
これはクリスマスのためのCDなので、
一人でゆっくり過ごしたい夜に
とてもいいです。
布施尚美さんの声はホントに天使の歌声だ・・。

きかんしゃトーマス オリジナルソングス VOL.1
息子はコレ!
実は最近図書館に入ったばかりのCDで予約をしてやっと。
私は英語版だとばかり思っていたので、すごくガッカリ。
日本語版の歌で、むりやり日本語にした歌詞に「どうよ」
と思っていたのだけど
息子テキには良かったみたい。
今まで
「THOMAS WE LOVE YOU~ ♪♪」
と歌っていたのに
「トーマスだいすき~♪♪」に変わっていた。
なんかガッカリ。

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)

オットはこれ。
私はよく分かんないけど
格好よいです。
うちのCDデッキにはこの3枚が入っていて
順番に聞いていくことになっております。
そしてコレうちの宝です。
p709.jpg

JAZZ COLLECTION の12枚組CD。
ジャズの始まりである黒人霊歌(スプリチュアル)
から始まり、ブルース、ウエストコーストジャズ、Fusion
と順番にまとめられていてジャズの歴史、
そしてその時代を元に書かれた小説(筒井康隆さん)
が一緒に載っています。
これを購入したのはまだ22歳か23歳のOLの頃。
実は千趣会のオリジナルでのマンスリーでした。
(毎月1つ届くというもの)
今でもこれを流すとBARにでもいるかのような雰囲気にひたれます。

若い頃、自分の部屋で1人ジャズを聞いていたなんて。
何だか今思い出すと笑えるのだけど
当時も「雰囲気にひたる」のがスキだったんですね(笑)

最近これの12枚組セットが
某オークションで出てるのを発見しました。
結構な高額の値がついていました。
私は絶対に出品はしないけれど・・。
だって最近CDってめっきり買えなくなりました。

私以外オットも息子も図書館で借りたもの。
私もキャトルセゾンのCD以来久々の購入だったんですよ。
 
スポンサーサイト
11/22 15:27 | days | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
