スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
明治村
日曜日、10何年ぶりに「博物館 明治村」へ
行ってきました。
お友達に無料チケットを頂いたので(^^)
モンキーパークとか明治村とかって
うちからはとっても近所なので
わざわざ自分で料金を払っていく気がしないんですよ。
それに子供の頃から東京や東北から
親戚がこちらに来るっていえば
「明治村」へ連れていった記憶があります。

p710.jpg

今回の目的はなんといっても
「蒸気機関車!」
機関車大好きな息子が喜ぶだろう・・と。
大当たり!でした。
本物の煙をモクモク出して走る機関車に大興奮!
「客車に乗ったよ!」とそれはそれは喜びました。
後は「京都市電」やら「村営バス」やらと
乗り物スキな男の子にはオススメかも。
p715.jpg

お弁当を持っていったので
村内で食事はしなかったけれど
「食道楽のコロッケー」「たません」
「小倉ドッグ」など愛知ゆかりのおやつを
買って食べたりしてこれがまた楽しい!
「たません」とはえびせんべいに焼きたての卵焼きをはさんだもの
「小倉ドッグ」はパンにゆであずきとホイップクリームをはさんだもの
どちらもすごくおいしくて大好きです。

町並みが美しいし、紅葉も見頃だったし
子供の頃に来た時より
歳を重ねた(つまり歳とった)今の方が
何だかなごむかも。
明治生まれの方は無料だけれど
今、かなり少ないんだろうな。
スポンサーサイト
11/27 15:17 | days | CM:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
