スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
さつまいもとりんごのケーキで朝食
p739.jpg

なんだか朝からカロリー高そう!な朝食です。
昨日焼いた「さつまいもとりんごのケーキ」と
夜のキッシュの残りとバナナとみかん。
パンがなかったから、まぁいいかと。

さつまいもの方は普段は三温糖にサラダ油を使ってつくるけど
昨日はきび砂糖と溶かしバターで。
ホントはアーモンドプードルも入れた方がおいしいんだけど
昨日はなし。
アーモンドプードルって結構高いからもったいなくて。

ママ友の2番目の子供は最近離乳食がはじまったばかり。
話を聞いてるだけで、面倒そう。
離乳食の時期って1 時間起きの夜泣きと
ちょうど重なった時期で私いっつもイライラしてたな~。
食物アレルギーもなかったし、よく食べてくれる方だったから
ラクな方だったと思うのだけど。

今はベーコンとオニオンブレッドを作っています。
親と同じものを食べさせれるって、やっぱりラクだわ・・。
でももうちょっと「食育」ってものを考えてあげなくちゃ。かも。
p741.jpg

tomociちゃんから頂いたレールセット。
持っているBRIOのレールと規格が一緒だから
つなげて遊べて、すっごく楽しそう。
付属の「cargo tower」に丸太を入れて、ゴロンと貨車に積めたり
男の子にはたまらない仕掛けつき。
時々、トーマスのストーリーに出てくる
トップハム・ハット卿」になりきって
指示を出したりしてる!かなり笑える(^^)
↓ 「かご」が黒い帽子のかわりだそう。
p737.jpg

スポンサーサイト
12/14 17:06 | sweets | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
