スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
MERRY CHRISTMAS!
p752.jpg


今日でクリスマス行事すべてオワリ!
今年はクリスマス直前に風邪をひいたせいか
なんかすごく疲労感が・・あります。

p751.jpg


オーブンに入れる前です。

突然、義両親と一緒のクリスマスパーティということになり
慌てながらも何とかスポンジケーキを焼いて
デコレーションをして
あとは
・ローストチキンとグリル野菜
・アボカドと納豆のサラダ
・じゃがいものグラタン

を作りました。
今年はecomamの野口真紀さんのレシピに頼りきりました。
アボカドと納豆のサラダは義父でもいけたようです。
だけど孫と一緒のクリスマスパーティを
とても楽しんでもらえたようで
良かったです。


そして今日は義姉と従姉妹2人とパーティ。
クリスマスランチのメニューは
・きのこのビーフシチュー
・かぼちゃとレーズンとチーズのサラダ
・グラタン

あとお義姉さんが作ってきてくれた
・トマトソースのペンネ

これまた野口真紀さんのビーフシチュー。

今日は子供たちが元気一杯遊んで
プレゼント交換をして
とても楽しんでいました。

私は明日から少しゆっくりさせてもらいます・・。

スポンサーサイト
12/25 18:28 | days | CM:5
お疲れさまです(^^)
すごーい!偉い!私にはこんなこと到底無理。
まず応用が利かないので、料理の追加とか内容変更とか、あり得ない(苦笑)

野口さんのお料理は、写真を見ているだけですでに、いいものを食べてる気分になるのでスキです。
いろんなとこがシンプルなのも好き。
私もエコマム愛読者です(^^)

それでは、ゆっくりのんびり楽しい年末をお過ごしください♪
私もお義父さんを交えてのクリスマスパーティでした。
お義父さんは単身赴任で同じ県内に住んでいるんですよ。

きのこのビーフシチュー私も作りました(笑)美味しいよね。私も一日中料理を作って疲れはてました。
>tomeさん

tomeさん家のクリスマスも楽しそうでしたね!
敷物を作ったり、ご飯を可愛くアレンジしたり。
いやー私にはムリだわ。
お子ちゃま2人いるのにすごいな~。
大皿料理バーンとしか出せない。

野口さんのレシピって簡単で
今年は本当にお世話になりました。
「ボンメルシイ」も義妹がとっているので
時々見せてもらうのだけど
なかなか参考に出来そうな感じですね。

ではではtomeさんも楽しい年末を☆☆
>minojiさん

このビーフシチューいいよね!
でも玉ねぎをペースト状になるまで
炒めるのに、うちの鍋だとすぐ焦げる。
やっぱり「ル・クルーゼ」のココットロンド
が欲しいなぁ。
私には今年もサンタさんはこなかったわ。

年末誘ってくれたのにごめんね。
ホント残念!!
急遽の対処にも、立派にこなされたmikiさん、本当にお疲れさまでした。
私なら、即、外食です(笑)

日にちは経ってますが、体調の方は大丈夫ですか?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
