スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
息子とデート
p806.jpg


3連休の真ん中はオットは友人らとスキーへ。
なので息子と2人で名古屋へと出かけました。

名鉄電車に乗ることと、新幹線を見ること、
サロンドショコラをのぞくこと
それに少しばかりの買い物が目的です。

春で3歳になる息子。
最近はちゃんと手をつないで歩いてくれて
2人での外出もだいぶラクになってきました。
後で新幹線を見にいくからねと言い聞かせ
まずはすぐにサロンドショコラへ。
東京で開催されてる時から楽しみにしていた催事。
さんざん試食のみした後
お買い物。
名鉄百貨店のキッズのラルフローレンでは
まだひっそりとSALEを
やっていたので目の色を変えて物色。

40%オフくらいになっていたので即購入!
ボーダーの長袖Tとギンガムチェックのボタンダウン。
こういう感じ、とっても好みです♪♪
まだ2歳だけど妙に大きい息子は110サイズです。
女の子の服と違って、男の子の服って
ワンパターンになりがち。
普段買うのははGAP、オシュコシュ、無印くらい。
それもSALE品ばかり。
デパートの冬物saleは終わったとばかり思っていたので
ラッキーでした。
後でJR名古屋高島屋のラルフもチェックしたけれど
こちらは、もちろんsaleは終わってました。
集客数が違うからかなぁ。

買い物を終えて、新幹線ホームの入場券を購入して中へ。
時間制限2時間みっちり新幹線を堪能した息子でした。
(お昼はホームのベンチで持参したおにぎりを食べて旅行気分)
何本もホームに入ってくる新幹線300系や700系。

手を振ってくれる車掌さん。
そして息子同様、見学の男の子たち多数。

わざわざ電車から降りてきて
息子や他の新幹線見学している
男の子たちに新幹線の絵がついた
「定規」をくれた車掌さんもいました。
これは私も感激しました!

そして見終えて、息子とアイスクリームを食べ
またちょっと買い物をして帰宅。
朝10:00に家を出て、帰ってきたのは18:00。
電車での息子との買い物時間、最高記録。
買い物してる時はホントつまんなそうで
「もういこーよ。もういこーよ。にんじゃでござる!」

なんで「にんじゃでござる!」なのか理解不能なのだけど
一緒に出かけれるのって成長したなー、大きくなったなー
と実感した日でした。
スポンサーサイト
02/13 14:13 | days
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
